イエタテ相談カウンター三島店

どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!

  • 2019年12月07日
こんにちは!山田です。

最近、私の学生時代の趣味の範囲の狭さを後悔しています。
というのも、歌も芸能人も全く知らなすぎる!!

学生時代、音楽とはほぼ無縁。
通学で往復3時間半近く電車だったのにも関わらず、
寝るか本を読むかだった自分にせめて耳にイヤホンを入れて
音楽聞いときなさいよ、社会人になって
カラオケで、みんなを盛り上げられないから
と、タイムトリップして忠告したいです…。


何でも、とりあえずノレる!歌える!って方
本当に尊敬します!!


という話は置いておいて…



本日もモデルハウスレポですicon25icon12



今回見せていただいたのは、

どどどどどどーま♪

と思わず口ずさみたくなるCMで有名な
福工房さんにお邪魔してきました!!

なんと、SBS三島マイホームセンターさんに
この11月にオープンicon12していたのです!!


こんな近くにオープンされたのに
見に行かないなんてないよね!!と
オープンしたばかりで非常にお忙しいであろう三島展示場に
お邪魔してきましたicon16



どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!


まずは外観。かっこいいですね~♪
比較的、白をベースにしたお家が多い(と私が感じている)
マイホームセンター内で
凛々しく皆様をお迎えしてくれます。

中に入ると、どんなお家が待っているのか
ドキドキです。


どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!


どーんと広がるLDK。
福工房さん標準仕様の天竜ヒノキが
お出迎えしてくれます。

入った瞬間、ふわりと香るヒノキの香り!
一緒に行った勝又さんは

「木箱に入ったみたいにいい匂い♪」

と言っていましたが、まさにその通り。
いい香りに包まれます。


どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!


そのLDKに隣接する和室。
こちらの和室、写真ではお伝えできないのですが、
福工房さんの代名詞、土間から続く空間になっています。


LDKとふすまで仕切ることができるので、
ふすまを閉じてお客様をお迎えすれば、
土間からそのまま客間にあがっていただける
素敵な動線がありました!!icon25


ご来客の多い、ご家族様にはうれしい動線ですので、
ぜひ、足を運んで確認してみてくださいね♪



そして!私のお気に入りポイントはここ!!

どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!


小上がりの和室です。
もちろん小上がりの下は収納ですよ!


キッチンの正面にあるこちらの小上がりは、
カウンターもついていて、足元は掘りごたつなので、
忙しい朝は、ここでぱぱっと済ませることも可能ですし、
LDKと一直線でつながっているので、
夜は家族で寝転がりながら、テレビ鑑賞もできます。

いつか、お家づくりをしたら
小上がりの収納は欲しい!と思っている私は大興奮でした。



どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!


そして、このお家奥様に嬉しい回遊型の
間取りになっているのですが、
もう1つ嬉しい間取りポイントが、

洗面室・脱衣室が
別になっているのです!!



思春期を迎えたお嬢様が
メイクやヘアセットをしている間
朝シャン派のお父さんがお風呂に入れないことも

長風呂をしているお嬢様に
気を使って歯を磨けないこともない


多様に変化する家族の在り方に
対応できる間取りなんです♪




2階ももちろん素敵。

どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!
どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!


もちろん天竜ひのき。
2階まで全部無垢を採用されています。





明るい無塗装の天竜ヒノキが、
お家の床全体を包んでおり、
壁紙も大きなアクセントクロスのない白い壁が多いので、
お家全体の雰囲気が非常に明るく感じられます。



ご案内してくださった岩崎さんは

「もしかすると、シンプルなお家に見えるかもしれないけど、
お家はずっと住むもの。
家具やカーテンをその時々で好きなものにして
住みながらデザインしていくのが福工房のお家なんです」

とお話しくださいました。





住みながら、デザイン


無垢の変化を家全体で楽しめる福工房さんを表す
素敵な言葉ですね。



また、



どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!
どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!


カウンターもところどころにあり、
少し作業をする家事スペースから
お子様の勉強机のカウンター等
多様にありました!


ちょっとしたテーブルを購入したり、
勉強机を購入するのにも
数万円というお金がかかりますよね。
その完成後の負担を少しでも
減らせるように、カウンター等の提案も
してくださるそうです。


確かに、新築に引っ越す際には
様々な出ていくお金がありますよね。
その負担分まで、考慮してご提案をいただけるのは
新生活を始められるご家族様には
非常に嬉しいことではないでしょうか?face17



そして、お写真で伝わらないこのお家の魅力は
全館空調が完備されているということ。
なので、入った瞬間からほっと温まる空気に包まれています


土間続きのLDKも和室も
このシステムのおかげで全く底冷えを感じないお家になっていました。



全館空調は、会社さんによって
機械の仕組みも大きさも異なっています。もちろん、初期投資の費用も。

福工房さんの全館空調は、
お家の完成後、各部屋にエアコンを設置される費用と
そう大きく変わらない価格でご提案いただけるそうです。
(詳しくは三島展示場で聞いてみてくださいね♪)



建てたあとの
ご家族様の健康の維持やかかる費用の抑止などに
注力されているのが、
展示場全体から感じられるお家でした。


皆様もぜひ足を運んでみてくださいね♪


福工房
どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

家づくりにピッタリなパートナーを、イエタテ相談カウンターで探してみよう!

どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!
icon25三島店【静岡県東部エリア対象】
〒411-0902 駿東郡清水町玉川 113-7
TEL:055-928-5520

https://www.sumailab.net/counter/branch/mishima/

icon25アピタ静岡店【静岡県中部エリア対象】
〒422-8042 静岡市駿河区石田1丁目5番1号 アピタ静岡店 1F
TEL:054-291-6241

https://www.sumailab.net/counter/branch/shizuoka/

icon25浜松店【静岡県西部エリア対象】
〒430-0929 静岡県浜松市中区中央3-1-33 フォーレ三和Ⅱ 1F
TEL:053-525-7676

https://www.sumailab.net/counter/branch/hamamatsu/

icon25岡崎店【愛知県三河エリア対象】
〒444-0858 愛知県 岡崎市上六名 2-8-5
TEL:0564-73-3636

https://www.sumailab.net/counter/branch/okazaki/







Posted By
イエタテ相談カウンター 三島店
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
イエタテ相談カウンター 三島店

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
削除
どどどどどーま♪でお馴染み、福工房さんの新展示場レポ!
    コメント(0)